恋愛情報『女性を翻弄する「魔性の男」の特徴』

2019年9月7日 15:45

女性を翻弄する「魔性の男」の特徴

タイプの男性には、意識的にしろ無意識にしろ、「女性が『こうしてほしい』と思う言葉や態度の取り方を知っている」という特徴があります。

例えば、初対面に近い男性やあまり親しくない男性からいきなり呼び捨て・タメ口をきかれたら、多くの女性は「なれなれしすぎ!」と不愉快に感じます。

しかし、そういう女性の気持ちを理解できない男性は、意外と多いですよね。

筆者の知る“魔性の男”タイプの男性は、相手の女性と自分の立場を本能的に感じ取っているのか、とにかく「女性が『不快』と感じる言動」を一切しません。

女性に呼び捨て・タメ口を使うのは、相手の女性に対してそのような言動をしても大丈夫と見極めてから。

またレディファーストを「わざとらしくなく、ごく自然に」行うことができるので、女性が一緒にいて「彼といると、居心地が良い!」と感じることも多いのです。

■ まとめ

いかがでしたでしょうか?

「魔性の男」という単語だけ聞くと、どうしても

「女性を惑わせる悪い男」

というイメージだけがつきまとってしまいますよね。

しかし実際には女性だけでなく、老若男女を問わず多くの人の心を掴み、

「こいつが困っているなら、助けてやろう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.