恋愛情報『素直に喜んじゃダメ?男子が「モテるでしょ?」という理由』

2019年9月20日 17:45

素直に喜んじゃダメ?男子が「モテるでしょ?」という理由

男性に「モテるでしょ?」と聞かれて、ついつい喜んでしまっている女性も多いはず。

そのままの意味で素直に受け取れば嬉しいセリフですが、ときに違う意味が隠れていることもあるようです。

いったいどんな意味が隠れているのか、実際に男性に聞いてみました!

素直に喜んじゃダメ?男子が「モテるでしょ?」という理由


■ 本命がダメだったときのキープ

「モテるでしょ?って聞いといたら、とりあえず自分に興味持ってくれそうだから、本命がダメだったときのキープしておきたい女の子によく言いますね。

本命には、わざとらしいセリフすぎてあんまり言わないかな」(29歳/金融系企業)

「モテるでしょ?」というセリフは、まるで「かわいいね」と言われているようで嬉しくなる女性も多いでしょう。

その嬉しい気持ちを利用して、自分に気を引くためにこのセリフを使う男性もいます。

他にも親しく話をしている女性がいる男性に「モテるでしょ」と言われた場合、本命が自分に振り向かなかったときの保険として、キープされている可能性もあるようです。

あまり本気にせず、まずは受け流す程度にしておくのがおすすめです。

■ その場しのぎトーク

「話すことがなくなって、その場をしのぐために使うことがよくあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.