恋愛情報『素直に喜んじゃダメ?男子が「モテるでしょ?」という理由』

2019年9月20日 17:45

素直に喜んじゃダメ?男子が「モテるでしょ?」という理由

言われて嫌な女の子は少ないと思うし、自分もそのあと同じセリフを言われると嬉しいですしね」(30歳/公務員)

話下手な男性やシャイな男性は、その場しのぎでつかっている男性も多いよう。「モテるでしょ?」というセリフは、恋愛トークを盛り上げるキッカケにもなります。

初めは特に意味のないセリフだったとしても、これをきっかけに恋が始まることがあるかもしれません。

「どんなタイプが好きなの?」などと聞いて、自分に当てはまる部分がないかチェックしながら「モテるでしょ?」の真意を確かめてみてください。

その場しのぎのセリフが、本当の意味のセリフに変わるかも♡

■ ワンナイトラブを狙ってる

素直に喜んじゃダメ?男子が「モテるでしょ?」という理由


「モテるでしょ?って言って気を引いて、遊んでやろうかな~って思ったときに使うセリフですね」(27歳/IT系企業)

ワンナイトラブを狙っている男性は、複数の女性に「モテるでしょ?」と声をかけていることが多いよう。「好きだよ」「付き合って」などのはっきりとしたセリフではなく「モテるでしょ?」とあいまいな表現で女性を惹きつけるのが、遊び人傾向にある男性の特徴のひとつ。

同じ飲み会で複数の女性に「モテるでしょ?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.