恋愛情報『「気づいたときには好きだった!」のはこんな子!』

2019年9月9日 18:45

「気づいたときには好きだった!」のはこんな子!

素敵な恋をしたいと思っていても、好きになろうと思って、好きになるものではありませんよね。

なんとなくそばにいた、いつも話していた。ただそれだけなのに、「気づいたときには好きだった……」なんてことも。

では、どんな子であれば、そんなふうに思ってもらえるのでしょう?

今回は男性たちの経験をもとに、その特徴をまとめました。

「気づいたときには好きだった!」のはこんな子!


■ もう一歩踏み込んで聞いてくれる

会話をしているときに、ただ「そうなんだ~」「へ~」で終わらないこと。

これ、意外と重要です。趣味の話であれ、近況であれ、“もう一歩」¥”踏み込んだ質問を意識してみてほしいのです。

「じゃあ○○だった?」「そういうときって、○○じゃない?」と、気持ちや詳しい状況まで聞いてくれると、男性は嬉しくなるものです。


ただし、ネガティブな話題や相手が「まぁ、○○な人がいるんだけどさ」とぼかしたときはスルーするのが正解。

彼の気持ちを理解するのに、不必要な情報は詮索をせず、会話を楽しむ。

そんな女子であれば、男性もついあの子に話したいなと思ってしまうのです。

■ 自分を選んで頼ってくれる

「○○お願いしていい?」や「○○ってできる?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.