恋愛情報『いまの彼と長続きする?長続きする・しない診断4つ』

2019年9月16日 17:45

いまの彼と長続きする?長続きする・しない診断4つ

不意に「彼氏と長続きするかな……」と考えてしまうことはありませんか?

ちょっとケンカが増えてきたり、価値観が違うところに気が付いたりすると、余計にそう思うかもしれません。

いまの彼と長続きするか、いくつかのポイントから診断してみて。

いまの彼と長続きする?長続きする・しない診断4つ


■ デート中の不満を伝えられるか?

デート中に不満を感じることはありますか?

もちろん、不満があると長続きしないというわけではありません。それは誰しも、どのカップルにもあるものです。

診断ポイントは、デート中の不満を「我慢しているか」「すぐに伝えることができるか」です。

我慢しているならあまり良くない傾向。その場は良くても、納得してないことが溜まりに溜まって、いつか爆発してしまうかも……。

不満を感じても、穏やかな口調でしっかり気持ちを伝えられているなら、彼との付き合いは長続きするはず。

言いにくいこともしっかり伝えられるかどうかが大切です。

■ 連絡頻度に偏りがあるか?

気が付けば自分からばかり連絡していたり、デートに誘っていたりしていませんか?

もちろん、多少の偏りがある程度なら問題ありません。ふたりなりに、それでちょうどいいバランスがとれている、なんてこともあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.