恋愛情報『いまの彼と長続きする?長続きする・しない診断4つ』

2019年9月16日 17:45

いまの彼と長続きする?長続きする・しない診断4つ

長続きしないのは「連絡しないと忘れられるかも……」と、無理に自分からばかり連絡しているとき。

こういった状態の場合、本当はもっと彼から連絡してほしいと感じていて、意外とストレスが溜まっています。

一度、連絡を取り合うことへの彼の価値観を確認してみてもよいでしょう。

納得できればストレスが減りますし、リクエストするいい機会になるはずです。

■ 仲直りするときにだけ、愛を感じる?

いまの彼と長続きする?長続きする・しない診断4つ


「ケンカしちゃうこともあるけど、仲直りするときに、より特別な愛を感じる!」なんてことはありませんか?

その頻度が多いようであれば、長続きしないかもしれません。

これは、お互いその場の感情に左右されやすい証拠。信頼関係を築くという観点では、かなり不安定な状態と推測できます。

長続きさせるためには、ケンカになる前に冷静に話し合える関係性であることが大切。
ちょっとした誤解や思い込みやすれ違いが減るため、心に余裕ができます。

その分、もっと相手を気遣い、知り、愛し、信頼関係を強くできるので、長続きするというわけです。

■ Hの前後に不安や寂しさがある?

Hの前に「ちゃんと満足できる?」「彼はなにをリクエストしてくるんだろ……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.