恋愛情報『男性が「同棲したいな」と思うのはどんなとき?』

2019年9月18日 14:45

男性が「同棲したいな」と思うのはどんなとき?

同棲に憧れたり、現実的にそろそろしたいと思っていたりする方は必見!

男性が、付き合っている彼女と「同棲したいな」と思うのはどんなときなのか、実際に男性に調査してきました。

男性陣の意見を参考にすれば、同棲の話を切り出すタイミングを見極められるかもしれませんね。

男性が「同棲したいな」と思うのはどんなとき?


■ もっと彼女と会いたいと思うとき

「付き合って2年になりますが、仕事でデートをキャンセルせざるを得ないことも増えてきました。
彼女は文句ひとつ言わず了承してくれますが、寂しい思いをさせていないか心配で……。

浮気されてもこまりますし、そろそろ同棲を考えています」(32歳・男性・会社員)

大好きな彼女に会いたい気持ちは、男性だって同じこと……。

でも社会人たるもの、仕事をないがしろにするわけにはいきません。

となると……一緒にいる時間を増やすためには、「同棲」を考えるわけです。

最近彼が忙しくて会えないと感じているなら、同棲を提案するチャンスかもしれません。

彼がもっと癒されたい、支えが欲しいと感じているなら、同棲をOKしてくれる可能性も高そうですよ。

■ 結婚に不安を感じたとき

「ちょくちょく彼女から、『結婚どうする?』というメッセージを受け取っていますが……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.