恋愛情報『自分から恋を終わらせないために!いつも機嫌よくいられる女性の秘訣』

2019年9月21日 14:45

自分から恋を終わらせないために!いつも機嫌よくいられる女性の秘訣

彼氏が出来ても、いつも自分から嫌われるようなことをして振られたり、精神的に不安定になって「もう無理」と彼に言われてしまったりする不毛な恋愛を繰り返していませんか?

恋愛を長続きさせるためには「彼がどう思っているか」ではなく自分自身が機嫌よくいることを意識することが大事です。

いつも機嫌よく過ごしている女性に秘訣を聞いてみました。

自分から恋を終わらせないために!いつも機嫌よくいられる女性の秘訣


■ 一人の時間を持つ

デートは週末のみ。
平日はなるべく予定を入れないようにして、自分の時間を持つようにしてます。
ちゃんと自炊して、翌日のお弁当の分も用意して……。

毎晩のように飲み歩いていた頃に比べると、すごく気持ちが安定しました。
人と会いすぎていると疲れちゃうのかも。
充電する時間って大事なんだと思います」(29歳/人材派遣会社勤務)

毎日予定でいっぱいの生活だと、家でゆっくりする時間もないし心の余裕がなくなります。

沢山の人と会う生活は、良い刺激も受けると思いますが、その分他人から受けるストレスもあるでしょう。

その状態で彼氏と会っても平日の愚痴を言ってしまい、彼をストレス発散の道具に使ってしまうかもしれません。

あえて人と会わないようにする時間を作ることも大事ですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.