恋愛情報『自分から恋を終わらせないために!いつも機嫌よくいられる女性の秘訣』

2019年9月21日 14:45

自分から恋を終わらせないために!いつも機嫌よくいられる女性の秘訣

ネット依存症だったんですかね」(25歳/観光関係会社勤務)

つい習慣でSNSを見てしまう……という方は少なくないのではないでしょうか。

恋愛に限らず、他人と比較するのって心が辛くなります。

SNSの見過ぎは気づかないうちに心が疲れて、ネガティブに引っ張られてしまう習慣なのかもしれないですね。

■ 大事なのは自分の気持ちや体をまずはいたわること

恋愛で「彼が何を考えているのか」に意識が向くと、相手の言動や行動の一つ一つに振り回されてしまいます。

それよりも、自分が心地よく、機嫌よくいることに意識を向けたほうが結果的に彼からしても居心地がいい女性になれるはずです。

生活習慣を見直してみたり、ネットに向けていた時間を、自分に向けて「今はどんな気分だろう?」と問いかけてみるところから始めてみてはいかがでしょうか。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.