恋愛情報『今のままではダメ!?交際が短命で終わるサインと解決法』

2019年9月27日 15:45

今のままではダメ!?交際が短命で終わるサインと解決法

好きな人と付き合えた時ふと、『この関係、続くのかな?』と不安になる人もいるはず。

今まで短命恋愛が続いていたら、やっぱりちょっと不安になりますよね。けれど、続かない恋は交際中、すでに短命で終わるサインが出てます……。

そこで今回は、交際が短命で終わるサインと解決法をご紹介。

今のままではダメ!?交際が短命で終わるサインと解決法


■ 我慢しないと関係が保たない

関係を長続きさせるために、つい我慢してしまう子もいるかもしれません。ですが、我慢しないと続かない関係って必ずどこかで終わりますよ?
長続きさせたいのなら、いかに我慢しないで関係を保つかを考えたほうがいいです。

例えば、彼の意見を受け入れつつ自分の意見も伝えて、中間地点まで歩み寄ること。

また、彼の単なるわがままを渋々イエスと承諾するのではなく、時には「それは酷い」「わがままが過ぎる」と伝えるのも大事。

我慢しているなと感じたら、我慢を続けるのではなく、我慢しないでも関係が続くように工夫していかないと。

■ 自分のペースでしか恋愛ができない

自分のペースでしか恋愛ができないとなると関係も壊れやすいです。

例えば、彼はじっくり関係を深めていきたいタイプなのに、あなたがせっかちで、付き合って早々同棲を提案したり、結婚を匂わすような発言をしたりすると彼はあなたのペースについていけず疲れてしまったり……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.