恋愛情報『今のままではダメ!?交際が短命で終わるサインと解決法』

2019年9月27日 15:45

今のままではダメ!?交際が短命で終わるサインと解決法

そうなると、彼の方から別れの言葉が出やすいです。

正直“待つ”ことができない女子は誰と付き合っても短命になりがち。相手には相手のペースがあることも忘れないように。

■ 一緒にいるとネガティブな感情の方が多い

彼と一緒にいると楽しいとか、安心感があるとか。そういうポジティブな感情よりも不安とかイライラというネガティブな感情が多いのなら、その恋は続けるべきじゃないと思うんです。

もちろん、気持ちは素直に伝えるべきですが、関係が改善されないのなら離れるべきかと。

ネガティブな感情になることが多い相手といると、精神的におかしくなっていきます。

自分のためにも、あまりにもネガティブな感情ばかりになってしまう相手とはサヨナラしたほうがいいかも。


■ 相手に多く要求するor相手の要求が多い

今のままではダメ!?交際が短命で終わるサインと解決法
彼に多くを要求する、または彼の要求が多すぎて応えられない、となると関係も終わりやすいです。

相手に期待してしまう気持ちもわかります。でも、相手は自分を満足させるために存在しているわけではないんです。「恋人なんだから相手の要求に応えるのが当然」というような考えがどちらかにある場合は恋も短命になりがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.