恋愛情報『自分の良さを生かそう!人見知り女子が恋をする方法』

2019年9月19日 16:45

自分の良さを生かそう!人見知り女子が恋をする方法

「人見知り」って、他人が思う以上にコンプレックスになるものです。

せっかく好きな人と話せるチャンスがあってもうまく言葉が出ず、そんな自分に嫌気がさしますよね。

だんだん「私に彼氏なんかできないんだ」と諦めモードにも……。

そこで今回は「人見知り女子が恋をする方法」についてご紹介します。

自分の良さを生かそう!人見知り女子が恋をする方法


■ 1.友達と外に出向いてみる

人見知りな上にひとりで知らない世界に放り投げられると、緊張で頭が真っ白になりますよね。

そうするとせっかく頑張って婚活や街コンに参加したとしても、収穫はゼロ。

それどころか周囲と自分を比較してしまい、「やっぱり私に恋は向いていないんだ……」と殻に閉じこもることに……。

でも新しい出会いが欲しかったら、外に出るのは必要不可欠ですよね。

だからこそまずは信頼できる友達と一緒に、一歩踏み出してみましょう。

友達がそばに居るだけで心強いですし、素も出しやすいはずです。

「今度またみんなで会おうよ!」と気軽に誘えるので、次にもつなげやすくなりますよ。

■ 2.身近なところから出会いを探す

最近ではマッチングアプリからの恋愛も増えていますが、人見知り女子には少々ハードルが高いもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.