恋愛情報『自分の良さを生かそう!人見知り女子が恋をする方法』

2019年9月19日 16:45

自分の良さを生かそう!人見知り女子が恋をする方法

メッセージのやり取りは順調でも、いざ彼と会うとなると躊躇しがちに……。

また勇気を出して会ってみたものの、なかなか会話が弾まず、以後音信不通になるケースもあります。

お手軽に恋人候補が見つけられるマッチングアプリですが、一旦は身近なところ(学校やバイト、職場の同僚、同級生、友達の紹介な)から出会いを探してみませんか?

あとは趣味があるなら、そこから人脈を広げていくのも方法です。

日ごろからお互いに仲良くしているからこそ、あなたの良い面を見つけてもらいやすいですよ。

■ 3.きちんと向き合う

たとえ会話をしなくても、ただそっけなくて失礼なのか、それとも温かみがある人なのかはわかります。

人見知りでうまいことが言えなかろうと、常に聞き役ポジションだろうと、相手ときちんと向き合うことが大切ですよ。

そうすることで「この子は大人しいけれど、根は優しいんだろうな」と興味を持ってもらえます。

もっとあなたを知りたいと思うきっかけになるのです。
間違っても「どうせ私は人見知りだし……」とつまらなそうにしたり、ふてくされた態度を取るのはNGですよ。

■ おわりに

人と喋るのが苦手だと、ついSNSやアプリ内から彼氏を探してしまいがち……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.