恋愛情報『男性が職場の同僚を「かわいい!」と思った瞬間』

2019年9月18日 16:45

男性が職場の同僚を「かわいい!」と思った瞬間

食べているときもすごく嬉しそうで、何だか微笑ましくなりました」(33歳/IT)

そもそも頂き物にケチをつけるのはどうかと思いますが、「私太っちゃうからいらない」とか「これこの前も差し入れでもらったよね~(笑)」など、やたらと否定する人っていますよね。

そんな中、純粋においしい食べ物に喜ぶ女子はかわいいもの。

「一緒に食事に行ったら楽しそうだな」と思ってもらえます。

ただしひとりで何個も食べたり、我先にと大きいものを取ろうとするのはNG。

ただのがめつい子だと思われちゃいますよ。

■ 3.自分がいないと心細そうにしてくれる

「うちの会社は小さいので、事務員さん自体は2人までしか雇っていなくて。
なので俺も手が空いているときはオフィスに残るんですが、どうしても営業先に行かなきゃいけないときもある。

そんなときに同僚の子が『○○さん行っちゃうんですか?何時ごろ帰ってきます?』と心細そうに聞いてきてかわいいなと思いました」(29歳/営業)
こちらは頼られている感じにグッときますよね。


男性の自尊心を高めることができそうです。

仕事でわからないことや不安なときは、素直に言葉にしたほうが良さそうですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.