恋愛情報『彼女というより奥さんにしたいと感じる女性の共通点』

2019年9月12日 16:00

彼女というより奥さんにしたいと感じる女性の共通点

「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」のタイプは、男性の中ではちょっと違っていたりもします。

ドキドキよりも安らぎを感じさせてくれるような女性だと、「こんな子が奥さんだったらな」と思ったりもするのでしょう。

そこで今回は、「奥さんにしたい」と感じる女性の共通点を紹介します。

彼女というより…「奥さんにしたい」と感じる女性の共通点


■ ちゃんと話を聞いてくれる

話をちゃんと最後まで聞いてくれる女性のことは、それだけで良き理解者のようにも思えるもの。

逆に、適当な相づちを打つだけだったり、話を途中で遮って自分の話ばかりをしてくるような女性とは、男性も付き合っていられないはずです。

特に、大事な話をしているときや悩みや弱みを打ち明けているとき。

それを真剣に受け止めてくれたりしたら、「最高のパートナーになってくれそう」なんて感じたりもするでしょう。

自分のアピールをすることも大切ですが、それ以上にまずは相手への配慮を見せることが、信頼関係を築いていくための最重要事項ですよ。


■ 足りない部分を補い合える

お互いの「足りない部分」や「欠けている部分」を補い合えるふたりというのは、まさに理想の関係性。

ふたりで力を合わせて乗り越えていけたら、「ずっと一緒にいたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.