恋愛情報『男性にウザいと思われる「意識高い系女子」の特徴4つ』

2019年9月27日 16:45

男性にウザいと思われる「意識高い系女子」の特徴4つ

日々自分磨きをしながら、同時に環境や世の中を良くしようと励む“意識高い系”の女子。

周囲を刺激し、実際に社会貢献している部分もありますが、時に男性に不快な思いをさせることも。

今回は、彼らにウザいと思われる“意識高い系女子”の特徴を紹介します。

男性にウザいと思われる「意識高い系女子」の特徴4つ


■ ①アクティブさアピールが過剰

自分はあんなことやこんなこともやっている……というアクティブさのアピールが過剰な意識高い系女子は、確実に男性に「ウザい」と感じさせます。

初めは「おおー、すごいな!」と思わせますが、自分の話が多い女子といると疲れるのが男性という生き物です。

アクティブさのアピールをする女子は、間違いなく、自分が主語の話ばかりしているはずです。

暗い引きこもり女子よりも活動的な女子の方が男性にとっては魅力的ですが、彼らにとって自分の話の聞き役になってくれない女子は恋愛対象外です。

自分の話は聞かれてからするくらいの方が、「実はすごい子」と思わせることができすし、注目度も上がるはず。

■ ②自己啓発やスピリチュアルの用語を多用

コンフォートゾーンを抜ける、次元上昇する……など、自己啓発やスピリチュアル界の用語を日常的に用いる女子も、男性からウザいと思われやすくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.