恋愛情報『男性の本音!「可愛くないあの子」が彼女に選ばれる意外な理由』

2019年11月16日 22:45

男性の本音!「可愛くないあの子」が彼女に選ばれる意外な理由

男性は視覚で恋をする生き物、と言われているのを聞いたことがありませんか?

一方、なぜか容姿がイマイチな女子でも、ステキな彼氏がいることがありますよね。

実は、“見た目の可愛さ”は彼女の必須条件ではありません。今回は、その意外な理由を解説します。

男性の本音!「可愛くないあの子」が彼女に選ばれる意外な理由


■ ①可愛い子にこだわるのは、ある一部の男性

「彼女は絶対に可愛い子でないと嫌だ」と考える男性は、実は一部であり、何パターンかの特徴があります。

まず、グループの中でボスザル的雰囲気を持つ男性です。このタイプは、メンツのために可愛い子と付き合いたいと考えます。女性をアクセサリーのように見ることもあります。

次に、コンプレックスの強い男性です。自慢できる彼女を作ることで、自分のステータスを上げたいと考えています。モテないことが原因で彼女がいないことを「理想が高いから」と言い換えるタイプです。

そして、お金があって性欲が旺盛な男性です。女を「買う」という観点から、できるだけ上物を、と考えてしまうのです。真面目に一対一で付き合う気は、あまりありません。

これらの男性は、女子から見れば、正直付き合いたくないタイプである“一部”の男性です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.