恋愛情報『残念だけど脈なし。男性が苦手な女子に取る「大人の対応」4つ』

2019年9月17日 20:45

残念だけど脈なし。男性が苦手な女子に取る「大人の対応」4つ

あなたを苦手に感じ、「大人の対応」として、そのような行動を取っている可能性があります。

あなた「あの新入社員、常識がなさすぎる……。最低!」

彼「常識というのは世代やコミュニティーによって変わるものだから、あの新入社員にとってはあれが常識的な行動なんだよ」

こんな場面です。

実は、中立的な物の見方をする人は、一方的な物の見方から善悪を決めつける人全般を苦手とするものです。

愚痴っぽい女子はそんな男性から特に“対象外”にされやすいので、彼に好かれたければ自分も達観した視点を持つように心がけましょう。

■ ③冗談に反応せず冷静な返答

残念だけど脈なし。男性が苦手な女子に取る「大人の対応」4つ


あなたが彼と仲良くなろうとして、“冗談”で絡んでも、真面目で冷静な返答をする彼。冗談が通じない人……なのではなく、残念ながらあなたを苦手としていて、“大人の対応”をしている可能性があります。
人間関係の話題ではよく“冗談が通じる人か通じない人か”という分類がされています。でも実際は、“冗談の通じない人”など存在せず、単に冗談には相性があるというだけなのです。冗談の相性こそ、恋愛の相性と言っても過言ではありません。

ひょっとすると彼は、あなたとは相性が悪いと思っているのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.