恋愛情報『残念だけど脈なし。男性が苦手な女子に取る「大人の対応」4つ』

2019年9月17日 20:45

残念だけど脈なし。男性が苦手な女子に取る「大人の対応」4つ

冗談が面白くない、知性を感じない、といったことがそのリユウである可能性があります。

心の距離を縮めようと彼に冗談で絡むのであれば、彼が面白いと感じるツボを押さえた上で実践するのがオススメです。

■ ④あれ、それ、などの代名詞を避ける

彼とはしょっちゅう会うし、LINEやSNSでもやりとりする仲。もう「あれ」や「それ」でなんの話か通じそうなのに、いつまで経っても主語述語目的語をハッキリさせた会話スタイルを崩さない彼……。

もしかしたら、あなたとの会話に対する苦手意識があり「大人の対応」としてそんな方法を取っているのかもしれません。

こんな男性は、物事は明確に伝えるべきだ、という強い信念を持っていて、「あれ」や「それ」などの代名詞を用いた会話に、苦手意識を持っている可能性があります。そんな会話をしたがる女性とは、心の距離が近いとは思っていないのです。

この場合も、彼と同じスタンスの人になることで、彼に居心地の良さを与え、彼女候補にもなれるはずです。
物事を明確に表現することは、社会の様々な場面で役立つので、試してみて下さい。

■ 感情が伴う交流を避けられたらアウト

いかがでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.