恋愛情報『小さいことは気にしない!恋愛で病まないために大切なこと』

2019年9月30日 13:45

小さいことは気にしない!恋愛で病まないために大切なこと

恋をしていない時は精神が安定しているのに、彼氏ができた途端情緒不安定になってしまう子もいますよね?

それだけ恋に真剣なんだとは思いますが、病んでしまっては恋もうまく行きにくくなります。

そこで今回は、恋愛で病まないために大切なことをご紹介。

小さいことは気にしないのが一番ですよ。

小さいことは気にしない!恋愛で病まないために大切なこと


■ シンプルに考える

まず、あまり物事(問題?)を複雑に考えないほうがいいですよ。

病みやすい女子って、全員が全員ではないですがちょっと神経質な人が多い気がします。

元からの性格もあるので直すのは難しいかもしれませんが、「まぁいいか」と緩い部分がないと対人関係ってうまくいかないですから。

例えば、彼からの返信がスタンプ一個だったときに「冷めたの?なんか素っ気なくない……?」と気にしてしまう女子もいるでしょう。単に忙しいからスタンプ一個になってしまったということもあります。

スタンプ一個を気にするか、一応返信がきたから良しとするか……その考え方の違いって、結構大事ですよ。

病まないためにも、すぐにネガティブな方に考えないようにしましょう。

■ 証拠なしに悪い妄想をしない

小さいことは気にしない!恋愛で病まないために大切なこと


彼から連絡が遅いだけで、「きっと私に冷めたんだ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.