恋愛情報『まずは友達から!好きな彼と交際まで時間をかけたほうがいい理由』

2019年9月20日 06:45

まずは友達から!好きな彼と交際まで時間をかけたほうがいい理由

好きな人ができた瞬間、“友達”ではなくいきなり“彼女”を目指す女子もいるかもしれません。

けれど、交際まで急ぐと、付き合ってからが上手く行きにくくなるもの……。

そこで今回は、交際まで少しは時間をかけたほうがいい理由をご紹介します。

まずは友達から!好きな彼と交際まで時間をかけたほうがいい理由


■ 「あれ?違った」になりやすい

「早く交際したい!」と急ぎ、相手のことをよく知らずに付き合ってしまった場合、高確率で交際後『あれ?思っている人と違った……』『こんな人だったの?』となりやすいもの。

短期恋愛を繰り返す女子は、比較的知り合ってから交際まで早い気がします。

変に時間をかけて他の女子に取られてしまうよりも、瞬発力があっていいのですが……。

中身をさほど知らずに付き合うのは、結構リスキーです。

特に相手を減点方式で見てしまう人はなおさら。「好き→付き合いたい」ではなく「好き→相手のことを知る→付き合いたい」と段階を踏んだ方がいいです。

■ 相手の恋愛スイッチがオフの時に押しても逃げられる

女子の中には、一気にアプローチをかける人もいるでしょう。

もし、彼もあなたのことが気になっていたのなら、あっという間に交際できるかもしれませんが、まだあなたに興味がない、彼が警戒心強めのタイプならば、急なアプローチはNGです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.