恋愛情報『失恋は悲しいだけじゃない!恋に破れたからこそ知れるメリット』

2019年9月26日 15:45

失恋は悲しいだけじゃない!恋に破れたからこそ知れるメリット

出会いがあれば別れもあります。

そう、彼と結婚しない限り、多くはどこかのタイミングで別れますよね。

自分から振ったならまだしも彼から振られた場合は心の傷も深いもの。とはいえ、失恋は悲しいことばかりではありません。

そこで今回は、失恋のメリットを知って次の恋につなげるコツをご紹介します。

失恋は悲しいだけじゃない!恋に破れたからこそ知れるメリット


■ 他のことに時間が使える

別れたことで、彼とのデートに当てていた時間を自分の時間に当てることができます。

別れた当初は「自分の時間なんていらないから、彼とヨリ戻してデートしたい!」と思うでしょうがね……。

でも、気分が少し落ち着いた時、「自由な時間が結構あったんだなぁ」と気づきますよ。

時間ができたことで、読みかけの本を一気読みできたり、友達と旅行に行ったり、新しい趣味を始めたり、いろんなことに時間を当てられたり。

付き合っていた時にはできなかったことができたりして、自分の生活が交際時より充実したりしますから。

■ 自分の恋の弱点を知って改善

彼に振られたということは、あなたに何かしらの原因があることが多いです。

例えば、束縛がすごかったとか、ヤキモチや狂気的だったとか、キレたら手がつけられなかったとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.