恋愛情報『失恋は悲しいだけじゃない!恋に破れたからこそ知れるメリット』

2019年9月26日 15:45

失恋は悲しいだけじゃない!恋に破れたからこそ知れるメリット

失恋直後は精神的に辛くて、弱点どころじゃないかもしれませんが、落ち着いてきたら自分の恋の弱点を紙に書き出してみるなどして、次の恋までに改善できるようにしましょう。

改善せずに新しい恋をしても、きっと同じ理由で別れてしまいます。

失恋するたびに一個ずつでもいいので改善していけば、悲しい恋も減るはずですから。

■ 別れたからこそ恋愛初期のドキドキが味わえる

失恋は悲しいだけじゃない!恋に破れたからこそ知れるメリット


別れたからこそ次の出会いがあるんです。『彼以外考えられない!』『彼とヨリを戻したい!』という気持ちもあるでしょうが、仮に彼が運命の人なら、また出会えますから。

焦らず、まずは心の傷を癒す時間にしましょう。

逆に、別れたおかげ(?)で『運命の人はこの人だわ!』という素敵な男子に出会えることだってあるんです。

そう、『別れてよかったー!』と全力で彼との別れを喜べる日が来ることも。


で、新しい恋を始めたら、あの恋愛初期のドキドキが味わえるんです。

それこれも別れたから味わえるんですよ。悲しい失恋のあとには、必ず嬉しいことが待っていますから。

■ 恋愛中後回しにした友達・家族がいかに大切かがわかる

筆者的にはこれが一番大事なんじゃないかな?と思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.