恋愛情報『同棲で破局しないために気をつけたいこと3つ』

2019年9月24日 15:45

同棲で破局しないために気をつけたいこと3つ

「もう少し一緒の時間を作りたい」「結婚前に一度同棲して、プレ結婚生活を体験したい」などの理由で、同棲をはじめるカップルもいるはず。

ですが、同棲したせいで「こんなはずじゃなかった!」と別れてしまうカップルも……。

そこで今回は、同棲で破局しないために二人で気をつけたいことをご紹介。

同棲で破局しないために二人で気をつけたいこと3つ


■ 同棲前に家事分担はしたほうがいい

同棲前に家事分担はしたほうがいいですね。特に共働きなら。で、分担したら「忙しい」や「疲れた」を理由にしてサボらないこと。

筆者の友達が彼氏と同棲しており、最初はしっかり家事分担ができていたそうなのですが、徐々に彼が「今日は疲れたから、勘弁してよ」と家事をしなくなり、今では家事ほとんどを友達(彼女)がしているそう……。

友達曰く「ひとり暮らしのほうがラクだった」と。

そう、そこまで行けば、結婚も前向きに考えられなくなりますよね?

彼に十分な収入があって専業主婦になれるならまだしも、共働きしないと生活していけないのに、家事が全て彼女では……負担が多すぎます。

優しい子は彼が「忙しい」「疲れた」と言ったら「しょうがないなぁ」と彼の分の家事もやってしまかもしれませんが、あなたも忙しいし疲れているんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.