恋愛情報『「モラハラ男性」の特徴と避けた方がいい理由』

2019年10月24日 21:45

「モラハラ男性」の特徴と避けた方がいい理由

近年とても深刻化している「モラハラ」。言葉や態度で人を傷つけるため、表面化しづらいのが特徴です。

また人によってもモラハラを感じる「ものさし」が違うので、理解が得られないこともあります。

とはいえ、を受けた方は大きな傷を負うので、自分が嫌だと思ったらもう近づかないこと。今回はどうしてそんなに避けるべきなのか?!の理由をまとめてみました。

「モラハラ男性」の特徴と避けた方がいい理由


モラハラ男性の特徴とは

あなたの気になっている男性や今お付き合いしているパートナーは、モラハラの気質はないでしょうか?モラハラ男性には次のような特徴があります。

「バカ、生きている価値なし、などの言葉を軽々しく使う」、「俺が食べさせてやっている、などの見下す発言がある」、「パートナーのスマホ着信履歴やメール履歴をチェックする」、「物に当たり散らしたり、舌打ちなどで威嚇する」、「稼ぎを全てギャンブルにつぎ込む」などなど…。

このような男性は、モラハラ男性だと考えた方が良さそうです。縁をつないでしまったら人生を狂わされかねないモラハラ男。

自分はもちろん周りに被害が及ぶ前に避けるべき理由を3つご紹介いたします。

■ 理由1、理解してもらえない辛さを味わってしまう

モラハラ男性は、モラハラする対象以外には外面が良かったり、評判が良いことが多々あります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.