恋愛情報『結婚したいならサヨナラが大事。恋愛が進まない人がすべき決断』

2020年2月11日 08:45

結婚したいならサヨナラが大事。恋愛が進まない人がすべき決断

好意がなく完全に割り切っているのならいいですが、そうじゃない場合、新しい出会いがあっても腐れ縁と新しい彼とを比べてしまって、恋にスイッチが入らないですから。

好きな人が近くにいると、どうしても新しい恋は始まりにくいです。

腐れ縁の彼と結婚出来るならいいですが、多くの場合腐れ縁の人とは結婚にならないですからね……。

本気で婚活をするのなら、腐れ縁の人とは離れたほうがいいです。

■ 本気で結婚したいのならひとりに絞る!

本気で婚活をしたら、意外と出会いは多いもの。ただ、ずーっと「あの人もいい!」「この人もいい!」では交際にすらたどり着けません。

「いいな♡」と思ったけど、他の人も見たいから一旦保留にして、他の男子とデートしてみたけど、「やっぱりあの人がいいな……」と思って戻ろうとしても、もう他の人の彼氏になっているということもあります。優柔不断では結婚どころか交際が難しいですよ。
他の人も見るのは大事ですが、ある程度でひとりに絞って交際しないと。

■ 結婚のためにはいろんな決断が大事

結婚したいのなら決断しなきゃ。やんわり婚活していても時間ばかりが過ぎて、結婚にたどり着けないですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.