恋愛情報『理想のタイプは?と聞かれたら…正解はこれ!』

2019年10月18日 06:46

理想のタイプは?と聞かれたら…正解はこれ!

(29歳/公務員)

ビジュアルやスペックに自信のなさそうな男性に有効なのがこの回答。

燃えるような恋愛よりも、お互いに癒しを与えられるような関係を求める大人男性に対して効果的な模範解答ですね。

ここから「趣味が合う人」や「生活感覚が合う人」など具体的に答えるのも好印象。

気になる男性に聞かれたなら、相手のタイプに合わせてみると恋愛対象として意識してもらえるかもしれません。

■ 〇〇さんみたいな人、と答える!

「気になっている子に〇〇さん(自分)みたいな人~!って笑いながら言われると、冗談だよな、と思いつつ内心めっちゃドキドキする!」(20歳/大学生)

ちょっと小悪魔的に「あなたみたいな人!」と言われると、大概の男性がドキッとしてしまうはずです。

いままで意識してなかった相手だとしても、好みのタイプなんて直球で言われたら嬉しく思うのではないでしょうか。

ポイントは、重く受け取られないよう、冗談めかしてサラッと言うことですね。飲み会の席など話が盛り上がった流れで言うとより効果的!

■ イケメンや収入などを言うのはNG!ポジティブな回答を

男性が「この子と付き合いたい!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.