恋愛情報『彼とは気が合う?合わない?好きな人との相性診断』

2019年10月24日 09:45

彼とは気が合う?合わない?好きな人との相性診断

好きな人との相性って、どこで図っていますか。趣味?性格?価値観?人それぞれ、相性の基準があると思います。

それだけに、あなたが思う基準と、相手の基準が違う恐れもあるでしょう。

気になる人との相性に悩んでいる女性へ。今回は、好きな人との相性を見極める判断基準を挙げてみました。

相性


■ 1、性格やタイプ

好きな人との性格、タイプについて、相性はどうでしょうか。消極的な人には、相手も似たような消極的なタイプである場合が多いものです。

反対に、積極的な人には、相手も似たような積極的なタイプと相性がいいと思えるでしょう。


では、相手の性格は……?優しい性格なのか、キツイ性格なのか。インドアなのか、アウトドアなのか。

二人の性格タイプを把握することで、相性は見えてくるでしょう。

お互いの性格タイプが違っても、相手の性格タイプをどう思うか、も大事ですね。同じタイプなら、穏やかで落ち着いた付き合いができると思います。

ちょっと違う性格タイプでも、凹凸を補えそうな関係なら、結果的に相性がいいかもしれません。

普段の付き合いを客観視して、お互いの性格タイプを再確認してみては?

■ 2、好み

好きで付き合っている以上、相手のことがタイプであることが多いのでは。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.