恋愛情報『適度な距離感が重要!お互いに飽きない関係になるためのポイント3つ』

2019年9月22日 17:45

適度な距離感が重要!お互いに飽きない関係になるためのポイント3つ

女性向けの恋愛のテクニックで「彼に飽きられないためにはこうしたほうがいい」というアドバイスがありますが、「なんで女ばかりが我慢しなくてはいけないの?」と疑問に思っている人もいるのではないでしょうか。

カップルって片方の努力だけで成り立つものではないですよね。

そこで、お互いに飽きない関係でいるためのポイントを解説します。

適度な距離感が重要!お互いに飽きない関係になるためのポイント3つ


■ べったり一緒にいすぎではないか?を見直してみる

付き合い始めの頃は毎日でも会いたくなるものですが、「一緒にいるのが当たり前」という感じになるとお互いにありがたみが薄れてきます。

そうなると、相手への不満が増えてきちゃうんですね。

同棲していて仕事以外ずっと一緒というような状態での付き合い方だと、彼に対して男としての魅力だけではなく、話を聞いてくれるカウンセラーのような役割や、一緒に出かけて楽しんでくれる女友達のような役割まで求めてしまいがち。

全部を彼に期待するからこそ、自分の理想通りに動いてくれないと「違う」と不満が溜まってしまうのです。

同棲していても、たまには週末を別々に過ごすなどお互いに「今、何してるんだろう」と気になってしまうような時間を持ったほうが新鮮な気持ちでいられますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.