恋愛情報『もう潮時かも…彼の気持ちが薄れてきたサインとは』

2019年9月25日 11:45

もう潮時かも…彼の気持ちが薄れてきたサインとは

相手を見て使い分けたほうがいいですよ。

■ わざと嫌われるようなことを言う

「前は『若く見える』って褒めてくれたのに、最近は『なんか後ろ姿がすっかりおばさんだよね』とか『その年で短いスカート履くのやばくない?』なんて……
意地悪なことばかり言うようになってきたんです。この人、嫌われて別れたいのかな」(女性/人材派遣会社勤務/31歳)

これが彼の本性で、毒舌さが出てきただけなのか、嫌われるように仕向けているのかは微妙なところ。

でも、こんな言い方で女性の心を傷つけるような人と付き合っていても幸せではいられないと思います。

これは気持ちを取り戻すよりさっさと別れたほうがいいでしょう。

■ 誕生日を忘れる

もう潮時かも…彼の気持ちが薄れてきたサインとは


「先月、私の誕生日だったんですが何もなくて。もしかしてサプライズ?と思ったけれど本当に何もなかった。一週間経って『なにか忘れてない?』と聞いたら『あ……』と気まずそうな顔に。
慌てて『今からご飯行こう』と言われたのですが、がっかりでした」(女性/歯科助手/26歳)

この場合、慌てて取り繕おうとした場合は本当に忘れていただけの可能性もあります。

ただ、別れを予感している場合はなるべくプレゼントなどにお金も使いたくないもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.