恋愛情報『経験者に聞く…不倫がやめられない理由と解決法』

2019年10月2日 15:49

経験者に聞く…不倫がやめられない理由と解決法

ひとりになるのが怖くて別れられない人は、今ひとりになることと、今後ずっと独身かもしれないこと、どちらが良いか考えてみると良いかもしれませんね。

■ 理由2.不倫相手が好きすぎて別れられない

「同窓会で再開した元彼と不倫関係になりました。彼は結婚しているので、不倫はいけないと思いながらも、居心地の良い彼を手放すことができず……それどころか昔よりもっと好きになってしまいました。

もう恋する乙女状態!そんな私が不倫をやめられたきっかけは“激務”。

仕事が忙しくなり、その他のことは何も手につかず、睡眠か仕事かの毎日に。

すると、大好きだった彼のことをあまり考えなくなり、すんなり別れることができました。なんであんなに好きだったんだろ?(笑)」(27歳/IT)

「彼が好きすぎて別れられない」という人はきっと「不倫はいけないことだから別れなきゃ」という気持ちと「好きすぎて離れられない」という気持ちの狭間で葛藤していることでしょう。別れるためには、「彼より好きな人を作る」か「彼への関心を低くする」ことが大事。


この女性は、後者ですね。仕事を忙しくし、一生懸命こなすことで彼を忘れることに成功しました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.