恋愛情報『彼との仲が進まない?「自分からフラグを折る女子」の落とし穴』

2019年9月18日 18:45

彼との仲が進まない?「自分からフラグを折る女子」の落とし穴

こんにちは、トイアンナです。

自分からフラグを折る女子って、ご存知ですか?

そのまま行けば彼と付き合う流れになれるシチュエーションなのに、あえて自分から嫌われるようなことをしてしまい、後で頭を抱える方のことです。

彼との仲が進まない?「自分からフラグを折る女子」の落とし穴


■ 自分からフラグを折る女子の事例

たとえば、こんな相談がありました。

「彼と同じ専門学校で、終わったら一緒にご飯行こうって約束したんです。
そして、待ち合わせの時間に教室へ行ったら彼がほかの男の子と話しをていて。

ああ、私といるより、友達といた方が楽しそうだな……私は話しかけない方がいいな……と思って。
そのまま彼に声をかけず、帰りました」

これって、男性から見れば“せっかくご飯にいく約束をしていたのに、当日約束を無視して帰った子”です。

むしろ彼の方が「俺、嫌われたかな……?」と落ち込みそう……。


自分からフラグを折る女子は、こうして自分が嫌われるように仕向け、恋愛のチャンスを失っていきます。

■ 自分からフラグを折る女子は、嫌われるリスクに敏感

なぜこんなことをしてしまうのか。

そこには「嫌われたらどうしよう」と自分を追い込むクセがありました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.