恋愛情報『彼氏にときめかなくなったら…試してほしいこと3つ』

2019年9月22日 10:50

彼氏にときめかなくなったら…試してほしいこと3つ

「最近、彼氏にときめくことがなくなった……このまま関係を続ける自信がないな…」と悩む女子もいるのではないでしょうか。

しかし中には、マンネリ化した関係だったにもかかわらず、“ある体験”をきっかけに彼氏へのトキメキを取り戻した女子たちもいるようです。

それは一体、どのような体験だったのでしょうか。

彼氏にときめかなくなったら...試してほしいこと3つ


■ 登山や天体観測などのアウトドアを楽しむ

「彼氏と同棲を始めて1年が経ったころ、彼氏のことが嫌いではないけど、好きかどうかわからなくなった時期がありました。

そのころ、たまたま流星群が観られる日が近づいていることを知って、彼氏と初めて天体観測の計画を立てました。

夜の山道をデートするのも、2人で星を観るのも初めてで、本当に楽しかったです。それと意外なことに彼氏が星にすごく詳しくて、素直に感激しちゃいました」(26歳・OL)

海水浴やBBQなど手軽に楽しめるアウトドアもよいですが、本格的な装備を必要とする登山や限定スポットでしか観ることができない天体ショーなど、より非日常的な体験をするのがおすすめ!

なぜならヒトは運動をしたり、絶景を見たりするとアドレナリンが出て興奮状態に、つまり“ドキドキ”しやすくなるから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.