恋愛情報『好きすぎて…恋が辛い時に心をコントロールする方法4つ』

2019年9月15日 16:45

好きすぎて…恋が辛い時に心をコントロールする方法4つ

好きすぎて辛い時に、物理的に彼を遠ざけることも難しいですよね。

恋心をうまく自己コントロールできると、心が元気になり、好きな人を前に会話で緊張することも少なく、恋愛が発展しやすいはず。そんな恋がツライときに元気になれる方法4つご紹介します。

好きすぎて…恋が辛い時に心をコントロールする方法4つ


■ 時間を決めて連絡する

「好きすぎて辛い片思いになってしまったときは、時間を決めて連絡するようにしています。

いちいち悩むのも、時間がもったいない。だから、火曜日の夜と金曜日の夜だけ連絡するという決まりを作ってます。

しつこいと感じられないし、自分も『今LINEすべき?』とかで悩むのがなくなりました」(Mさん・31歳女性/SE)

時間を決めて連絡することで、感情の整理をつけている人もいます。

よくも悪くも、どこでも繋がることが出来る時代。連絡を常に待っているようでは、精神的に疲れてしまいます。

時間を決めて連絡するようにしてみると、随分と心が楽になるはず。

■ 他の男性とも遊んでみる

「好きすぎて辛いときは、他の男性とも遊ぶようにしています。

好きすぎると、彼への思いも重くなりがち。他の男性と遊んで自信をつけたり、男性からどう思われるかを探っています」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.