恋愛情報『彼のプライドを傷つけず「ここを直してほしい」とうまく伝える方法』

2019年9月30日 16:45

彼のプライドを傷つけず「ここを直してほしい」とうまく伝える方法

(27歳/出版社)

彼氏の直してほしい部分を、友達の直してほしい部分にすり替えて、自分の気持ちを打ち明けるのもアリ。

表には出さないけど、心のなかで「自分もそうかもしれない……」とそっと反省する男性もいるようです。

直接直してほしい部分を言われたわけではないので、プライドもあまり傷つかずに済むでしょう。

友達カップルに例えて、直してほしい部分を伝えるのも、説得力があるかもしれません!ただし、勘が鈍い彼氏には、伝わりにくいかもしれないので要注意。

■ 彼氏が尊敬している人に頼んで注意

「私が注意すると機嫌が悪くなってなしてくれる気配もないので、彼氏が尊敬してる友達に言ってもらうようにしています。

そしたら、まるで別人かのように改心してくれるんですよね~」(24歳/看護師)

女性に注意されるより、男性に注意されるほうが、プライドが傷つきにくいようです。特に彼氏が尊敬している同僚や先輩などに伝えてもらうと、より効果が期待できます。

彼氏の友達や同僚とも、ある程度交流を持っておくといざというとき助けてくれるかもしれません。


上手にネットワークを作っておきましょう♡

■  彼氏のプライドを上手に扱おう!

彼氏側は、彼女の前でかっこつけたいという気持ちが邪魔をして、なかなか素直に彼女の意見が受け入れられないのかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.