恋愛情報『美人じゃないのになんで?男性にモテる女性の共通点3つ』

2019年10月3日 10:45

美人じゃないのになんで?男性にモテる女性の共通点3つ

美人はモテる印象がありますが、実はそうでないこともしばしば。

美人に太刀打ちできるモテ要素を習得すれば、素敵な恋愛を楽しむことも夢じゃありません。

そこまで美人じゃないのにモテる女性には、どんな特徴があるのか、実際に男性に意見を聞いてみました。

容姿がすべてじゃない!

美人じゃないのになんで?男性にモテる女性の共通点3つ


■ 質問上手

「『仕事でどんなことしてるの?』って聞かれて、そこから話が盛り上がって楽しかった経験があります。

仕事の話題ならまず答えに困ることもないし、そんな風に質問が上手な女性とは話が盛り上がりますよね。

話していて気持ちがいいし、俺に興味持ってくれてる感じに惹かれちゃいますね」(25歳/営業)

なにか質問されることで、話しやすいと感じる男性も多いよう。気まずい雰囲気を作らないために、一生懸命話題を考えている男性もいます。女性から質問を投げかけることで、話題に困る男性の心が救われるのかもしれませんね。


さらに、質問をされれば自然と「自分に興味があるのかな」と感じることもあります。

質問されて会話が弾めば、男性の気分もきっとよくなること間違いなし。飲み会などの前は、いくつか質問リストを作っておくと、会話に困らず、素敵な恋のきっかけを逃さないで済むかもしれません♡

■ 褒め上手

「褒め上手な女性はモテるでしょ~。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.