恋愛情報『思わず「イエス!」男性がOKしたくなるデートの誘い方』

2019年9月15日 17:45

思わず「イエス!」男性がOKしたくなるデートの誘い方

自分から男性をデートに誘うのは、なかなか勇気がいること。もしも断れれたらどうしよう……と不安に思うこともあるでしょう。

そこで、実際に男性が体験した、女性からデートに誘われたとき、思わずイエスと言わずにはいられなかったデートの誘い方エピソードをご紹介します!

思わず「イエス!」男性がOKしたくなるデートの誘い方


■ 話の流れにのって誘う

「会話が盛り上がってる最中に『今度○○に行こうよ~』って言われると、流れにのって思わずいいよって返事しちゃいますね。

『○○行かない?』って聞かれると断りやすいんだけど『○○に行こうよ~』って半強制的に言われると、勢いついちゃってるし、断る理由ないですよね」(26歳/保険営業)

会話が盛り上がっている最中に流れにのってデートに誘うと、思わずイエスと言ってしまう男性もいるようです。

「○○に行かない?」と控えめに誘うより、多少強引に「○○に行こうよ」と誘うのが、イエスと言いやすくするためのポイント。

男性がイエスと言ったら「いつにする?」と日にちまで取り付けておかないと、せっかくのデートの約束が流れてしまうことがあるので気をつけましょう。

■ 友達がいる前で誘う

「友達がいる前でデートに誘われると、イエスっていっちゃいますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.