恋愛情報『「友達と好きな人がかぶった…」どうする?シーン別対応法』

2019年10月18日 11:45

「友達と好きな人がかぶった…」どうする?シーン別対応法

ただ片思いしている注きでも、心配になることはたくさん。それに加えて、もしも友達や知人と好きな人がかぶってしまったら……。

こんなときは不安にならなくても大丈夫。シーン別に対応の仕方があるんです!

「友達と好きな人がかぶった…」どうする?シーン別対応法


■ 合コンなら「早めに宣言」

合コンで素敵な人を発見!でも、一緒に参加している友達も、彼のことを狙っているみたい……。

こんな時は「早めに宣言する」に限ります。

友達が「あの人素敵♡」と言ったら、怯まずすかさず「ね!私もいいと思ってた!」と宣言しましょう。すこしズルいかもしれませんが、暗に「私が狙います」を伝えるのです。

もしこれをせずに、後から彼とあなたがデートしているのが友達にバレたりすると、非常に険悪になるでしょう。友達の気持ちがまだ「ちょっといいかも?」程度なら、もめることもありません。

「かぶるんだったら他の人にしよう」と、友達が思うことすらあります。

お互いの関係を壊さないためにも、ダメージが少ないうちにカムアウト!は鉄則です。(恋愛以外にも言えます。)

■ 友達の彼なら「そっとしておく」

これを読んでくださっている方の中には「実は…密かに友達の彼のことが好きなんです……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.