恋愛情報『「友達と好きな人がかぶった…」どうする?シーン別対応法』

2019年10月18日 11:45

「友達と好きな人がかぶった…」どうする?シーン別対応法

二人の仲を外堀から埋めようとしたり、人目があるのにわかりやすいアプローチをする女子は「噂になるのが怖い」と、シャットアウトされてしまう場合も……。

他の女子も彼を気にしているからと、わかりやすく好意を出すのは危険です。

職場恋愛は「秘密」が基本。影で他の女子が何をしていようと、彼と自分がどうしたら自然に近づけるかを考えるのが先決です。

まずは挨拶などで存在を認識してもらい、仕事の絡みがあれば真面目さを見せ、飲み会などがあれば話しかけ……と地道なステップを踏みましょう。

「できる子、礼儀正しい子」と周囲からも認識されれば、それだけで好印象になることがあるのが社内恋愛のお得なところです。

■ 強引でもOK!ではありません。

好きだと名乗り出ただけで恋が実るとは限りません。彼にも気持ちがありますからね。

男性は周囲の人間関係も気にします。

できるだけフェアな対応を心がけ、「ずるい女」と思わせないことが、その後の平和な恋には欠かせないと言えるでしょう。

中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.