恋愛情報『彼氏が直して欲しいと思ってる彼女のダメポイント4つ』

2019年9月14日 11:45

彼氏が直して欲しいと思ってる彼女のダメポイント4つ

多くの女性が、「愛する彼と強い絆を結びたい」と思っているはずです。

自分なりに、彼とより仲良しになろうと頑張っているものの、異性だからこそ「私に直して欲しいと感じるところはないのかな」と、不安に思ったりする時もあるでしょう。

じつは、彼氏にも彼女に言えないけど、こうしてほしいという部分がいろいろあるようです。

そこで今回は、彼氏が、密かに「彼女に直して欲しい」と思っているところを、ご紹介しましょう。

彼氏が直して欲しいと思ってる彼女のダメポイント4つ


■ 言い方がきつい

「言い方がきついところが嫌ですね。彼女は、別に悪気がないのだろうけど『なんでやってくれなかったの?』とか、僕のことを責め立てるような言い回しが多いんです。

言い方を変えるだけで、だいぶ印象が変わるのに、キツイ印象がどことなくあって。性格も本当はいいのに、勿体無いと思う」(Mさん・29歳男性/マスコミ)

彼氏のことを傷つけてしまうような言い回しには、気をつけましょう。

同じようなことを言いたくても言い回しを変えるだけで、受け取る側は違う印象を抱きます。

相手を責め立てたりするような言い回しを避けるようにしましょう。

■ 散財癖をやめてほしい

デートの時に、彼女のことを『お金遣いが荒いな……』と思うことがあるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.