恋愛情報『男性が本当に好きな人にしかしない会話とは?』

2019年10月1日 19:45

男性が本当に好きな人にしかしない会話とは?

彼の本心を聞きたいけれど、そこまで仲いいのかと聞かれたら悩んでしまう……。

だからこわくて結局、彼に聞けないケースもあるのではないでしょうか。

本当は彼に聞くのが一番だけど、彼が彼女に心を許しているかどうかは、いつもの会話にもヒントがあります。

彼が好きな子にしかしない会話を段階的にみていきましょう。

ここで見極める!男性が本当に好きな人にしかしない会話とは


■ 「俺はこう思うけれど」=わかって欲しい

話の最後に「俺はこう思うけど」と自分の意見をつけるのは、相手にわかって欲しいからこその発言です。

付き合いが深くなれば、最後のこのひとことは無くなっていきます。

はじめは彼女に同意して欲しいけど、同意してくれるだろうか? という確認作業として、すこしずつ自分の意見を入れた会話をしていきます。

まずは同意の積み重ねで相手との距離感を確かめているのです。


彼の意見に同意していくと、距離が縮まっていくでしょう。

■ 「あー嫌だなあ」=さらにわかって欲しい

当たり障りのない話だったのに、少し余計な話として彼の感情が入ってくる。これも、彼女への「好き」のアピールです。

自分の感情を話してもちゃんと彼女が聞いてくれるか、彼女が自分の事を受け止めてくれるか、ということを彼なりに探っているのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.