恋愛情報『別れたいのに…ダメンズへの想いを断ち切る3つの方法』

2019年10月29日 16:45

別れたいのに…ダメンズへの想いを断ち切る3つの方法

別れなければ、と理解しているのに別れられない。

遊び人、お金にルーズなど、どうみてもダメな男なのに気になってしまう理由と、そんな男性への気持ちをすぱっと断ち切る方法を紹介します。

気持ちの切り替えが上手にできるアイデアも紹介しますよ。

別れたいのに…ダメンズへの想いを断ち切る3つの方法


■ 母性本能をくすぐるダメンズとは一度距離を置いてみる

「汚部屋に住んでいる私の彼氏。普段は優しくて私のことを大事にしてくれて好きだけれど、ゴミや衣類が散乱する部屋はどうしても好きになれない。なんとかしてあげたくて定期的に彼の部屋の掃除をしに行くととても喜んでくれますが、こんな男性と付き合っていて幸せになれるか時々疑問を感じます」(19歳/学生)

甘え上手な彼は離れがたくなりがちですが、それは彼には私がいないとダメと母性本能をくすぐられているから。

そんな彼への気持ちを断ち切るには、時間と距離をおいて冷静になることがおすすめ。

旅行や女子会など自分の予定を充実させて彼を忘れる時間を作りましょう。


なんで家政婦みたいなことをしていたのだろう……と彼への執着が薄くなれば別れのチャンスです。

■ お金にルーズなダメンズは将来を想像してみる

「ノリが良く人付き合いも上手な彼ですが、後輩にご馳走するために借金をしているようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.