恋愛情報『食欲の秋!お家デートで男性の胃袋をつかむ料理3選』

2019年10月1日 14:45

食欲の秋!お家デートで男性の胃袋をつかむ料理3選

秋といえば運動に読書もいいけれど、食欲が湧いてくる時期です。

秋の味覚を使って、彼に美味しい料理をふるまってみませんか。

昔から男性のハートをゲットするには胃袋を掴めといいますが、どんな料理が好まれるのか調べてきました。

食欲の秋!お家デートで男性の胃袋をつかむ料理3選


■ カリッジュワがたまらない!から揚げ

「がっつり食べたいご飯はやっぱりから揚げ。彼女が作ってくれたら最高ですよね!」(26歳/営業)

仕事やイベントで疲れてお腹がペコペコ……。そんな彼を満足させるメニューなら、やっぱりから揚げ。

ご飯との相性も抜群の定番人気メニューですよね。

作るとなると、肉を漬け込んだり粉をまぶしたり、しかも最後は油で揚げるとあってちょっと敬遠しがちなメニューでもありますが……。

でも、それらの作業をそつなくこなせられるようになれば、料理上手なんだと彼に好印象を持ってもらえそう!

また、塩や醤油、甘辛など色々とアレンジもしやすいので、彼が好きな味付けを事前にリサーチしておくと良いでしょう。

■ ひと手間かけて見える豚の角煮

「手間がかかりそうだけど、こってりした豚の角煮が家で食べられたらいいなあ……。」(33歳/システムエンジニア)

関連記事
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.