恋愛情報『食欲の秋!お家デートで男性の胃袋をつかむ料理3選』

2019年10月1日 14:45

食欲の秋!お家デートで男性の胃袋をつかむ料理3選

豚の角煮なんて難しそうで無理!と思った人もいるのでは……。

でも実は、完成までに時間はかかるものの、ほぼ煮込んでいるだけなので、手間をかけているように見えて気軽に作れるメニューです。

調味料の分量だけ気を付けておけば、安定した味が出せますよ。

ご飯のおかずだけでなくお酒のつまみにもなるので、お家でゆっくり過ごす日に作れば、きっと彼も喜ぶはず!

■ 夜食にも◎ささっと作れるBLTサンド

食欲の秋!お家デートで男性の胃袋をつかむ料理3選


「夜食にササッとBLTサンドとか作ってくれたらめちゃくちゃうれしい」(28歳/金融機関)

彼から「夜食が食べたい」といわれたときのおすすめはBLTサンド。

ご存知の通り、レタスにベーコン、トマトという材料で作れる簡単レシピです。

サンドイッチなので仕事や勉強をしながらでもサクッと食べられます。夜食としてささっと作って出したら彼は驚くこと間違いなし。

手軽に食べられてしかも満足感もあり、気が利くなあと感心してもらえるかもしれません。
その場にある野菜や彼の好きな具材でアレンジしても良さそうですね。もちろん朝食としても♡

■ 彼の胃袋を掴む=好みの味を把握すること

彼女が一生懸命作ってくれた料理はどれもうれしいと感じる男性も多いですが、胃袋をがっちり掴むには、彼好みの味を見つけるということも大切。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.