恋愛情報『結婚一年未満なのに浮気している男性の心理』

2019年10月5日 06:45

結婚一年未満なのに浮気している男性の心理

癒しが欲しいって思いますよ」(30歳・男性)

結婚後、「二人の生活を作らなきゃ」と意気込みすぎて、旦那さんが息苦しくなるほど、ガチガチのルールを作ってしまう女子がいます。

男性にしてみれば怒りのポイントがよくわからず、「なんだかいつも怒っている嫁」と、敬遠し始めることも。

女性の怒っている顔が本当に怖くて嫌、怒られ続けることで「守ってあげたい対象」と思えなくなる。

そんな男性も多いんです。男性が外に癒しを求める前に、伝え方を見直してみるのも大事では?

■ ちょっとの不満が引き金に

本心から望んでいない結婚や、生活する上での感覚の違いなど、結婚後すぐに起きる浮気心の根元には、「結婚に対する不満」があるようです。

浮気する方が悪いのはもちろんのこと。でも「結婚したからもうなんでもOK!」とばかりに彼の不満を無視すると、浮気はせずとも、いつの間にか心が離れてしまうでしょう。

結婚後こそ、油断は禁物なのかも。


(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.