恋愛情報『「遊び目的お断り」は無意味!マッチングアプリで遊び人を回避する方法』

2019年11月11日 14:45

「遊び目的お断り」は無意味!マッチングアプリで遊び人を回避する方法

こんにちは、トイアンナです。勇気を出して登録したマッチングアプリ、でもアプリには既婚者やナンパ師も遊び目的で参加しているらしい……。

そこで登場するのが、「真剣にお付き合いする人を探しています」「遊び目的お断り」のプロフィール。最近はこの言葉を掲載している女性が増えており、定型文として定着してきた感すらあります。

しかし、この言葉にはもはや、遊び人の男性を弾く効果がありません。

「遊び目的お断り」と書いても無意味!マッチングアプリで遊び人を弾くプロフとは


■ 遊び慣れた男性はブロックの固い女性も狙う

ネットで出会った女性とその場で関係を結ぶことを、ナンパ業界ではネトナンといいます。ネトナンを覚えたての男性は確かに「遊び目的お断り」とプロフィールに書いている女性を避けがちです。

しかし慣れた男性はこの文言を見ると「落としがいがありそうだ」とかえってガッツを燃やしてしまいます。


なぜなら、ナンパにのめりこむ男性は軽い女性を探しているわけではないからです。彼らの目的は男友達に自慢できるような、レベルの高い女性を落とすこと。

むしろベッドで「こんなつもりなかったのに」と言いそうな、ガードの固い女性を落としたほうがナンパのレベルも高そうに見え、友達に自慢できます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.