恋愛情報『会えない時間も彼が「あなたにずっと夢中になる」LINE』

2019年9月21日 10:45

会えない時間も彼が「あなたにずっと夢中になる」LINE

■ 多すぎる絵文字は読みにくい

「絵文字を多用する友人は、彼氏にも絵文字たっぷりのメッセージを送っているのだそう。そこまでしなくてもスタンプで可愛くできる。文章中に絵文字が入ってると見にくいですよね。忙しい日々なのに、文章を読むだけで疲れさせるのはよくないと思う」(Uさん・37歳女性/ライター)

多すぎる絵文字は、目がチカチカしちゃいますし、欲しい情報が入ってきません。

せめて、文末にワンポイントくらいがいいでしょう。顔文字も、あまりにも横に長すぎるのは控えて。

読みづらさ故に、彼の既読スルーにあうかも。

■ 自分のことは簡潔に話す

会えない時間も彼が「あなたにずっと夢中になる」LINE


「長々と自分の話をしないように気をつけています。
毎日のように、自分語りされたら恋人でも鬱陶しいはず。自分のことは簡潔に話すのがベスト。“今日は〇〇行ったんだ〜。楽しかったから、今度デートで話すね!”と言えば、彼にも分かりやすいですし、デートへの意欲も示してくれるはず」(Mさん・38歳女性/マスコミ)

自分のことは、話していて楽しいですよね。好きな人には、自分の全てを委ねたいですし、「知ってほしい」と思うでしょう。

しかし、LINEでそれをするのは、ナンセンスです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.