恋愛情報『気づけば彼のことばかり…恋愛に依存しちゃう女子の特徴4つ』

2019年10月1日 13:46

気づけば彼のことばかり…恋愛に依存しちゃう女子の特徴4つ

恋愛依存は良くないと思っていても、気づけば“彼のことばかり”考える女性も多くいます。

恋愛依存になってしまうと、彼のことばかりを考え、仕事も手につかなくなってしまうことも。それは、健康的な恋愛とは程遠いでしょう。恋愛依存になることにより、相手のことを信じられなくなって疑心暗鬼になってしまうことも。

彼を好きなことはいいことなのに、それでは悪循環に陥ってしまいます。

「恋愛依存にはなりたくない」と考える女性に、依存しないための方法を提案します。

こんな発想は陥りやすい?恋愛に依存しちゃう女子の特徴4つ


■ 愛していれば報われると信じている

「愛していれば、報われると信じているタイプが恋愛依存者には多い気がします。どう頑張っても奥さんがいたり、相手のタイプと違ったりと報われない恋も多いと思うのですが、それを自覚しない人が『愛していれば、いつか振り向いてくれるはず!』と頑張りすぎちゃう気がします」(Hさん・34歳女性/経理)

愛していいれば報われるというのは、おとぎ話の国だけです。


この世には、実らない恋愛も多くあります。それは、相手と自分の人格は違うからでしょう。自分の思い通りにいく恋愛だけではないのです。

愛しているからこそ、身を引くという選択も自分を守ることに繋がります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.