恋愛情報『恋愛で重要なのは「やさしさ」と「受け入れる」こと』

2019年10月21日 21:45

恋愛で重要なのは「やさしさ」と「受け入れる」こと

恋愛は、自分から押して押して話しかけることも大切です。

とはいえ、なによりもまず「相手を受け入れる姿勢」が重要です。ただ待つのではなく、相手を受け止める体制を変えていくだけで、勝手に誰からも好かれるようになるようになるもの。

当たり障りのないあいさつでも繰り返していくことで、彼に合わせた言葉をかけてあげられるようになります。

まずは相手を受け入れて、優しさで返すことができるようになれば、自然に恋のチャンスが増えるもの。

相手を受け入れるためにはどんなことが大切なのかみていきましょう。

恋愛で重要なのは「やさしさ」と「受け入れる」こと


■ 分け隔てない態度で接すること

好きな男性の前だけ態度が違う人とか、好きな男性にだけ言葉づかいを丁寧にしている人がいますが、それはやめた方がいいでしょう。

絶対にどこかで出ますし、周りの誰かが彼に「じつは裏では……」と伝える可能性もあります。

彼の前でだけ違う態度なのは「付き合った時に彼だけに見せる甘え態度」くらいにとどめておくのが吉。

ただ、相手の男性の性格によっては「誰にでも優しいんだ」「皆に同じ態度なんだ」とちょっとモヤモヤするかも……。でも実はこの彼の感情というのは、「俺にだけ優しくしてくれている訳ではない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.