恋愛情報『年下男子が「守ってあげたい!」と感じる年上女子とは』

2019年9月28日 15:45

年下男子が「守ってあげたい!」と感じる年上女子とは

年の差カップルで女性が年上の場合、姉さん女房的なイメージがあるかもしれません。

でも、年下男性は年上女性に対して甘えるだけじゃなく、いざというときにはしっかり「守ってあげたいな」と思っているもです。

今回は、男性の体験談を元に、年下男子が守ってあげたくなる年上女性の特徴をご紹介します。

年下男子が「守ってあげたい!」と感じる年上女子とは


■ ちょっとドジ

「同じ大学院の先輩女性、料理が上手でよく院生仲間で食事会を開いてくれる。
でも、『鍋なのにタレ買い忘れちゃった!』とか『BBQはりきって企画したはいいけど、火の付け方はサッパリ……』など、ちょっとドジな一面があってかわいい。

基本的にはしっかり者だけど、フォローも必要というか、守ってあげたいなって思う」(23歳/大学院生)

年下の後輩に囲まれていると、自分が先輩風を吹かせて周りをリードしていこうと張り切ってしまう女性は多いのでは?

でも、全てを自分でやろうとしなくてもちょっとくらい抜けていた方が年下男性も「守りたい」欲求が出てくる様子。

あえてドジっ子を装う必要はないですが、ドジをしても落ち込まず魅力に変えていきたいですね。

■ 頑張り屋で時々体調不良で倒れる

「会社の先輩は、頑張り屋ですごい有能。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.